自粛中にも世界では

user-pic
0

まだ観れていないのですが、WHOとレディー・ガガが立ち上げ、多くの世界的アーティストたちが参加した「One World Together at Home」が放送されたらしいですね。


ジェニファー・ロペス、テイラー・スイフト、ザ・ローリングストーンズ、ビートルズのポールマッカートニーなどなどが参加したグローバル・ストリーミング・コンサート。

薬剤師仲間に教えてもらったのですが、どうやら、各自家からの演奏や歌で配信していたようなんです。

言わずと知れたコロナでの世界的な自粛ムードで、それでも頑張っている医療従事者の方たちへの寄付などが目的らしいのですが、日本円で137億8500万円のお金が集まったそうです。

そういえばWHOの初動がこれだけの世界的なコロナウィルス蔓延の原因と言って、アメリカトランプ大統領はWHOへの拠出金を停止しましたが、その後どうなったのですかね?


オリンピック延期前は、安倍晋三はじゃぶじゃぶ寄付していましたがね・・・。

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2020年4月27日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温泉行きたい!」です。

次のブログ記事は「治療費」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク